純愛

All I need is love.

近況報告。

 

バイトをはじめました(^o^)

 

重度知的障害者の介護です。

みんな体重が軽いので重労働という感じはしません∩(´∀`∩)

 

このバイトを選んだ理由は、家から近い、私服勤務がまず第一。次に医療・福祉に前から興味があったこと、母親が特養で働いてることなどです。

 

 

面接のときに閉鎖病棟に入院していたことや薬物中毒でデイケアに言ってることや発達障害のことも言いましたが、福祉の世界だからか理解してくれてとてもよかったです(^-^)

 

 

1日のノルマもなく、利用者のみまもりや本の読み聞かせなどをしてゆっくり時間が流れるかんじです(∩´∀`)∩最近はプールにも入ります。

 

 

おむつ変えや食事の介助などがまだ慣れず大変です(>_<)

 

 

職員はみんな良いひとばかりですけど、ひとり性格がキツいおばさんいて憂鬱(ToT)

 

 

 

バイト以外では、英語の勉強を本格的にはじめました(∩´∀`)∩

 

英語はずっと「感覚」だけでやってました。

文法を体系的に学ぶのは正直はじめてで、たのしいです💃💃💃

 

勉強はすればするほど楽しいと感じますね。

 

 

 

ブロンも毎日のようにはのまず、休日まったりとするためにのんでる感じです。

 

量や頻度は増やさないように気を付けます(^o^)

 

 

 

徐々にですが穏やかで小さな幸せを感じられる日々を過ごせるようになりました。

 

これからもどうか何事もなく…

 

 

 

 

おわりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆