純愛

All I need is love.

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々更新。

最近更新出来ませんできてませんでしたね。 (まあ誰も見てないと思うけど) この間、本当に色々なことがありました。 最近ははてなブログからnoteというものに移行しました。 https://note.com/liancurtisx もし興味がありましたら、拝見して下さい。 ブロ…

ジェダイの騎士になりたい。

スターウォーズ第一作目で主人公ルークスカイウォーカーはジェダイの騎士オビワンケノービに「帝国軍に囚われた姫を助けに行こう」と誘われます。 しかしルークは「叔父さんが許してくれない」とその誘いを断ります。 ジェダイ最強の騎士の血を継いでいて、…

作業所。

週3回B型就労支援に通ってます。 いわゆる作業所です。 時間は10:00~14:00(休憩30分) 遅刻や欠勤にかなり寛容なのですぐバイトを辞めがちな自分にもなんとか続けられてます(´∀`) B型は工賃がほとんど出ないので、社会復帰の為の訓練所と日中の活動場所と…

ゆるします。

ゆるしたね、おれは、 ゆるそうと思うよ、すべてを、 ゆるす、 ゆるすことは強いものにしか出来ないことだと思うな。 だからおれはゆるすよ、すべてを

リチウム中毒で幻覚を見た話。

炭酸リチウム200mgを150錠オーバードーズし、精神病院の保護室に入院させられた。 そしてリチウム中毒の影響により、1週間にわたり、幻覚を見続けたという話。 この1週間、一睡もしていなかったらしい。 ↓すべてが、幻覚です↓ ・巨大なクジラ。 外を見ると…

regrets, I've had a few.

Regrets, I’ve had a fewBut then again,too few to mention I didwhat I had to doand saw it throughwithout exemption I plannedeach charted course,each careful stepalong the byway And more,much more than this, I did itmy way

宝くじは「馬鹿の税金」なのか?

「宝くじは馬鹿の税金。」 これが2chをはじめとしたネット民の総意になっている。 そんな意見に反論してみたいと思う。 まず、何故宝くじが「馬鹿の税金」と言われているのか。 その根拠が期待値理論。 宝くじの期待値を求めると、約150円。 つまり、宝くじ…

退屈は死よりも恐ろしいね。

何も無いし何も持ち込めない精神病棟の特別観察室に3週間入っていて、悟ったことがある。 「退屈は死よりも恐ろしい。」 気が狂うかと思ったね。 朝の検温と診察、3回の食事投薬以外は、本当に「無」なのである。 まさか本当に天井のシミを数える日が来る…