純愛

All I need is love.

リチウム①プロローグ。

 


f:id:kyoukotheend:20191021194412j:image

 

 

令和元年。

8月21日。午後3時。

 

炭酸リチウム200mgを150錠、

1週間分の眠剤オーバードーズ

 

10分後には意識がなくなった。

 

 

 

「お母さん、覚悟はして下さい。」

 

母親が市立病院の医師に言われたらしい。

 

 

 

不死身の生命力により一命はとりとめた。

 

 

 

また、死ななかった。死ねなかった。

 

 

 

 

 

そして精神病院に移された。

 

 

 

 

 

 

 

目覚めると保護室だった。

 

鉄格子、便器、布団、固く閉ざされたドア。

これが保護室の全て。他には何もない。

 

 

保護室初日、地獄の日だった。

 

リチウム中毒により、全身が酷く重い。

立つことすら難しい。

そして激しい息苦しさ。

大声でナースを呼んでも誰も来ない。

1人、もがき苦しんだ。

まさに、地獄だった。

 

 

 

初日が終わると、幻覚の日々になった。

 

自分の側には、かわいい女の子がいた。

外には大きなクジラが泳いでいた。

家族が脱走の手伝いをしてくれた。

人を殺した。警察に怯えた。

すべてが幻覚だった。すべてが。

 

 

 

何が幻覚で何が現実か、分からなかった。

 

 

 

 

 

リチウム中毒の症状は1週間ほど続いた。

1週間、自分は一睡もしなかったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

保護室2週間目に入った。

 

この時期が最も苦しかったかもしれない。

 

 

ヒマだからだ。

 

 

6時に起き、20時に眠剤をもらうまで、何もない保護室で恐ろしく退屈だった。

 

筋トレ。妄想。散歩。爆唱。

 

気が狂うかと思った。

 

 

 

 

 

 

保護室の地獄生活は21日目にしてようやく終えた。間違いなく、人生最悪の3週間と言える。

 

けれど、この地獄を受け入れている自分もいた。

 

 

昨年、自分は世界で最も幸せな経験をした。

そして同時に、多くの罪をつくった。

 

その罰が、この生活だった。

自分は贖罪を果たした。

 


f:id:kyoukotheend:20191022213708j:image

 

 

to be continued …