純愛

All I need is love.

あまりにも過酷だった入院生活。

 

 

入院していた病院は本当に過酷でした。

多くの患者が刺青を入れており、刑務所経験があるというような最期に行くような病院で、あまりにも酷かったです。

 

 

そんな病院の酷かったと思う点を紹介します。

 

 

 

・便器と布団と鉄格子と監視カメラしかない3畳ほどの特別観察室。持ち込めるものは何もない。病院の規則を破った者には懲罰目的でも入れられることもあった。

 

・80人という人数。

 

・ホールにひとつだけあるあまりにも小さいテレビ。

 

・1部屋10人。仕切りになるようなものはなく、カーテンすらもない。

 

・タバコは1日3本。1回2分。

 

・あまりにも狭い食堂。

 

・あまりにも不味い食事。不味い上にレパートリーが少なく同じものが何度も出る。

 

・謎の診察。医者が高い椅子に座り、威圧的に感じる。

 

・週に2回出れるグラウンドには、有刺鉄線が張り巡らされている。

 

・謎の治療プログラム。回復は望めない。

 

ハイヤーパワーという謎ワード。

 

・百均の腕時計が1500円。

 

・自殺未遂者が出る。

 

・最初に入院した患者は全員脱走か自殺を考える。

 

・あまりにも過酷なため脱走者が出る。有刺鉄線のあるフェンスをよじのぼってでも。

 

・院長の言うことが絶対。

 

 

 

などなど。

 

 

 

ストレスで全く回復出来ない病院でしたね。せめてスマホが持ち込めればかなり楽でしたが。「療養」という言葉からあまりにもかけ離れていました。

 

 

本当に2度と入院したくないです。

 

 


f:id:kyoukotheend:20191023172017j:image