純愛

All I need is love.

ブロンだけはやめようという話。

 

合法薬物乱用にも色々ある。

レスタミンコンタックW、ウット、ベンゾなどなど。

 

 

その中でも代表的なものがブロン。

 

 

最近では中学生さえものんでいる。

 

 

特に中高生は、生きづらさや希死念慮からの逃避ではなく、遊び半分であったり、「メンヘラ」というアイデンティティーを得たいがためにのんでるようなシーンを多く目にする。

 

 

 

でも、本当にブロンだけはやめた方が良い。

 

 

 

 

 

まず、ダサい。

 

 

 

ブロンは大して効かない。

キマるときはキマるけど、ほとんど大してキマらない。よくいうシャキッとすると言っても大きくない。(コンサータの方がよっぽどでかい。)そして多少のふわふわ感と多幸感。(マイスリーで充分。)

 

 

幻覚が見えるレスタミンや、完全にトリップできるコンタックとは大違い。

 

 

 

ブロンはしょうもないドラッグ。

しょぼい。

 

 

 

まさに「メンヘラ」というアイデンティティーを得たいだけの中高生向きである。

 

 

 

 

 

次に依存性。

 

 

ブロンは大して効かないくせに、依存性だけは強い。ブロンの離脱症状として、鬱がある。この鬱はかなりしんどい。その鬱から抜け出すためにブロンをのむ。完全に悪循環。

 

 

 

 

 

 

そして最期に、時間。

 

時間は人生でもっとも大切なものの1つだと思う。特に若い十代の人間にとっては。

 

その時間が、ブロンをのんでいると光速に感じる。ブロン中毒の日々を過ごしていたら一年、二年、三年があっという間に過ぎた、そんなことはザラにある。

 

かつての自分のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロンはしょぼいドラッグだけれども、依存性の強さと時間を奪われることは間違いない。

 

ブロンは軽視されてる風潮がある。

 

覚醒剤なんかに比べたらたしかにその通りだと思うが、タチの悪さは覚醒剤に準ずると思っている。他の違法ドラッグを含めても。

中島らも覚醒剤を論外と評していたが、ブロンも同様だと思う。

 

 

 

 

 

ダサくてしょぼいブロンをのみ続けるなんて中途半端なんですよ。そんなことに時間を浪費するなんてもったいない。

 

 

 

 

Twitterである人が言っていた。

「ブロンは終わっている人生を完全に終わらせるための薬。」

 

 

 

 

まさにその通りだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ブロンはやめた方が良いよ。

おれもたまにのみたくなるけどね。

 

 

 

 

追伸。

それでもブロンをのみたい気持ちはよく分かります。だって人生なんておわっても良いから。はやくおわらせたい。



f:id:kyoukotheend:20190714231439j:image