純愛

All I need is love.

精神疾患の診断がおりました。

 

1ヶ月間の入院中の検査及び臨床上で、ようやくはっきりとした診断名がつきました。

 

・検査結果

ADHD(不注意優勢型)

ASD(自閉症スペクトラム)※軽め

双極性障害Ⅱ型

 

ADHD(+ASD)の不注意、空気を読みにくい、衝動性等から、生きづらさを感じ、希死念慮が出てくるとのこと。そしてパーソナリティーとして完璧主義で理想が高過ぎることも生きづらさの原因だという。

 

そして希死念慮から双極が発症し、サイレントアンドラウドな生活になっただろうとのこと。

 

 

まあまあ腑におちた\(^^)/

 

 

 

・処方

コンサータ18mg

ラミクタール

ジプレキサ

サイレース0.5mg(不眠時)

リスパダール(頓服)

 

 

サイレースは最初は2mgでしたけど、徐々に減らされ、今は眠れないときのみ0.5mgとなりました。

 

 

コンサータはやっぱり効く!!

これから27mg,36mgと、つよくして行きたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

 

入院するまで、境界性人格障害統合失調症などさまざまな疾患を疑われましたが、今回入院してADHDという診断が確定し、ほっとしている部分があります。統合失調症はないと断言されました。

 

 

 

大人のADHDは診れる病院が少ないため、今まで発見に至らなかったのかもしれません。

 

 

 

前の主治医には、自分の希死念慮はパーソナリティーの問題で、歳をとれば落ち着くだろうと言われていたので、はっきりと診断名がおりて前に進めたような気がします。処方も全て変わりましたから。

 

 

コンサータで人生を変えるL(‘▽‘)/

 

 

 

良い病院、医師に出逢えてよかったです。

 

 

 

 

これからは少しずつ前に進んだり、立ち止まったりして、生き急ぎ過ぎないようにします。

 

 

 

 

∩(´∀`)∩