純愛

All I need is love.

会計士試験受験生時代の生活。

 

"回転回転って言いますけど

何回転すれば良いんですか?"

 

覚えられるまで回すんだよ。

回転することが目的なのではない。

 

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

静岡の実家でほぼ専念(ノ^∇^)ノ

 

起きたいときに起きる∩(´∀`)∩

寝たいだけ寝る∩(´∀`)∩

眠ければ眠る∩(´∀`)∩

 

予備校代24回分割払い。

パチンコ店閉店後清掃バイト毎日1時間。

けっこう汗をかくので、気分転換に非常に良かったですリフレッシュ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

起きたら、パソコンで講義を聞く。

起床即講義によって、目が覚める👀✨

スピードは基本2倍速。

宮内先生は1.5倍速∩(´∀`)∩

田崎は0.5。

 

倍速にすると集中力がかなり上がる。

聞き取れる範囲内で最大速にしよう👏

 

倍速にすると3時間の講義も1.5時間で終わるけれど、スタディプラスには3時間と記録するのが恭介スタイル、これが恭子スタイルd(^-^)(^^)v(/--)/

 

 

 

 

講義を受けたらすぐテキストを見直す、例題を解く。問題集も解く。復習が出来ないのであれば、講義を受けるのは無意味なのである(/´△`\)

 

 

寝る直前はTwitterではなく勉強する(*^▽^)/★*☆♪

寝る前に勉強したことは、忘れにくい🙆

 

夏は、お風呂に入るまえにクーラーをつけておく。お風呂から出て、冷えた部屋でコーラでも飲みながらおつまみを用意して、ベッドでごろごろしながらテキストをめくるのが最高の贅沢゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

会計士試験の勉強、楽しんでやれれば一番良いのだろうけど、普通につまらんし、なのでせめて環境を楽しくさせました(ノ^∇^)ノ

 

カービィのサントラとかBGMを流したり

∩(´∀`)∩

 

ゲーム感覚で出来るヾ(´∀`ヾ)

 

 

勉強時間の目安は"週"40h。

"週"というのがポイント🙋✨

 

"日"単位で目標勉強時間を決めると、けっこうメンタルがよくない。

まず目標勉強時間出来なかったときのメンタルのおちこみがかなりすごい(/´△`\)

昼間に勉強時間を稼げないと、その日はもう無理だと諦めてしまう(/´△`\)(/´△`\)

目標勉強時間を達成するとそれ以上やらなくなってしまうなど(/´△`\)(/´△`\)(/´△`\)

 

"週"単位だと柔軟がきく∩(´∀`)∩

8時間週5日で2日休んでも良いd(^-^)

1日6時間で無理なくやるも良いd(^-^)

メンタルに合わせて柔軟に∩(´∀`)∩

 

 

6、8時間勉強するのは、飽きる(/´△`\)

昼は計算、夜は理論とか決めずに、飽きたら計算飽きたら理論と適当にやってました。適当にやる。

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

どうしても疲れたときの恭子アイテム。

・つよいめぐすり

・おふろ

・冷えたタオルでおでこと首を冷やす

・歯みがき

 

∩(´∀`)∩

 

f:id:kyoukotheend:20180619005948j:image

 

毎日頑張っている自分を褒めてあげることを、忘れないで下さい。